RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
シンハータワー定点観測★
 今晩は音譜


毎晩恒例?となりました、タイフェス・シンハータワーのカウント結果をお知らせ致しますにひひ



本日までの記録は・・・・






シンハー3









 

じゃじゃんっっっ!!







153缶!!!!




タイフェス開始3日目にして、去年の記録まで後1本に迫りましたあせる




今日は用意していたシンハーの在庫が全て無くなるという予想外の展開叫び


みんな、平日なのに大丈夫なんでしょうかにひひ!?イヤ、明らかにダメな感じの人もいましたね(笑)



記録とは、超える為にある!!メラメラ




これからイシンバウェアも真っ青な程、毎年の記録更新を狙って行きたいと思いますべーっだ!




世界一周雑貨バイヤーにエントリーしています!


※25日の締め切りまで後4日!!!※
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=1996&afid=yuko-beerjar
↑1日1回アップこちらからポチっとご投票お願いします♪

author:ゆうこ@カタラタス, category:今日の出来事, 02:02
comments(0), trackbacks(0), - -
カタラタス旅行報告〜1日目・香港でホテル探し〜
 今日は音符

今日からは先日行ってきた旅行の日記をUPして行きたいと思いますウィンク 


今回はカタラタスとして初めての社員旅行ですきらきら

 行き先はまっちゃんが行った事がないアジアからタイを、そしてゆうこが行った事がなく、気になっていた香港、マカオを選びしましたさくら

 

 

2010年1月6日

この日は朝9時過ぎ発の便で香港に向かいます飛行機 音符


朝は始発で空港へ。

しかも、前日は貸し切りの予約があって店を開けていた為、結局一睡もせずに出発しました雫


到着は14時半なので着いたその日から十分に観光が楽しめますOK


香港で楽しむ為にもフライト中は機内食以外の時間は全て寝てましたお化け

 

そして、予定通りに香港に到着!!

宿は、いくつか目星を付けたものの、行って部屋を見てから決めようと予約はしていませんでした。


なので取りあえず空港で調べて一番安かった路線バスで市内まで移動。

 

何故か路線バス方が電車より安く、各ホテルまで行ってくれるリムジンバスは路線バスの3倍以上の値段でした雫


今回は期間も短いし、それ程切り詰めた旅行ではないのに、やっぱり納得した所でお金を使いたい!!と思う私達は、初っ端からシビアに足を選んだのでした(笑)

バス



しかも、この路線バスは二階建てどきどきハート

いきなり香港らしい二階建てバスにテンションが上がり、荷物を背負って2階の一番前の席をGET!!


空港から市内までの約1時間も、風景を楽しみつつ移動する事が出来ましたOK

 


そして、目星を付けていた宿付近でバスを降り、安宿がある重慶(チョンキン)マンションに向かいました。


重慶マンションの前には、客引きが沢山待ち構えていて声を掛けてきます。

その中に、私達が候補の1つに上げていたラッキーホテルの客引きのお兄ちゃんがいたので連れていってもらう事に。


重慶マンションは、安宿がいくつも入った雑居ビルの様な感じで、1階は両替屋さんがいっぱいあり、そして奥に入ると何故かインド人率が急にUP上向き矢印して怪しげな商店が広がっています。


この怪しげな雰囲気に血が騒いできた私は「いいね〜!来たね〜♪」と上機嫌でエレベーターに乗りました。

もしここに宿を取ったらここのインド人のおじさん達と一緒にここで売ってるタンドリーチキンを食べようピンクハートと思っていたのですが、部屋を見てみてちょっとビックリ・・・雫

 

今まで見てきた安宿の中でも1番位部屋が狭いんです・・・失敗

 

ダブルルームなんて、ベッドが置いてあるだけで部屋がいっぱいで、ベッドの上に荷物を置いて上を移動するしかない位狭い・・・。

土地が狭く、物価がそれなりに高い香港で1泊2000円程度で泊まろうとするとこういう部屋になるみたいです・・・雫

 

しつこく泊まらせようとしてくるオーナーのおばちゃんに、「香港で宿探しは初めてで、相場も何も分からないので、他の宿も見てから決めます!!」とか言って何とか説得し、やっと解放されたのでした。


 

あの狭さではちょっとキツイし、こうなったら少し相場を上げて1泊3〜4千円で再び宿探しする事に。


そうして行ってみたのが、利園旅店(リーガーデン・ゲストハウス)と言うホテル。


ここの管理人のおばちゃんはとても穏やかで良い人で、さっきの様に強引に泊まらせようみたいな雰囲気ではなかったし、部屋もとっても清潔で広さも十分。


少しの差でこんなに快適性がアップするならと、迷わずこのホテルに決めました。

リーガーデン


そしたらここが大正解音符 


立地も最高だしスタッフもみんないい人で、気持ちよく過ごす事が出来たのでしたうっしっし


やっぱり、いくら寝るだけとは言っても、旅先での宿の印象で旅の印象も大きく変わってきます。

今回は宿に恵まれ、幸先の良いスタートとなりましたOK

〜続く〜

世界一周雑貨バイヤーにエントリーしています!

※25日の締め切りまで後5日!!!※
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=1996&afid=yuko-beerjar
↑1日1回アップこちらからポチっとご投票お願いします♪

author:ゆうこ@カタラタス, category:今日の出来事, 15:01
comments(0), trackbacks(0), - -
タイフェス進行状況(^^)
 今晩は音譜


昨日から始まりましたカタラタスの営業&タイフェスは、お陰様で予想以上の盛り上がりを呈しておりますにひひ



昨日の終了時点でシンハータワーはこの通り右下矢印

shingha1



1日で何と66缶!!


初日から立派なタワーの形を創る事が出来ました音譜




そして、昨日沢山来て下さったし、流石に今日は勢いが衰えるのでは・・・・????


と予想していましたが、


shingha2



今日の終了時点では全部で102缶!!と、まだまだ大きく成長を続けております♪



今日は昨日より土台を2周り程大きく作り変えましたチョキ



これで今後は高く高く積んで行けそうですアップ




因みに、去年は夏の終わりに一週間やりましたが、その時の記録は154缶だったので、今年はこのペースで行けば軽く去年の記録を更新出来そうですラブラブ!



今年はどれ程の規模のタワーが完成するのか、今からとっても楽しみですドキドキ



世界一周雑貨バイヤーにエントリーしています!

※25日の締め切りまで後5日!!!※
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=1996&afid=yuko-beerjar
↑1日1回アップこちらからポチっとご投票お願いします♪

author:ゆうこ@カタラタス, category:今日の出来事, 02:51
comments(0), trackbacks(0), - -
お題・雑貨バイヤーに応募して1番嬉しかった事は??

【世界1周雑貨バイヤー募集! お題】あなたがバイヤーに応募して、一番嬉しかった事をブログで紹介して下さい!


世界一周雑貨バイヤーに応募して一番嬉しかった事・・・・。

それは、月並みかも知れませんが、予想以上に色んな方々に応援して頂けている事です


私は飲食店をやってますが、お客様も色々な方が毎日の様に、 「いつも投票してるから頑張ってね」と言って下さいます



そして、いつも会う方々以外でも、暫く会っていなかった前の会社の同期からの年賀状に「毎日投票してるから頑張ってねと書いてあって、ブログを読んでくれている事が分ったり・・・。


自分がこんなに多くの人とつながって、支えられてるっていう事を、改めて雑貨バイヤーの順位と言う目に見える物で実感出来たと思います。



私が雑貨バイヤーの募集を知って、応募したのは12月17日頃で、その時は1780番台からのスタートでした。


20位以内なんて夢のまた夢でした。



でも、応募するならみんなに協力して頂くしかないとブログやmixiでお願いしてみたところ・・・・。




なんと、たった2日で100位以内に入ったのです





それからは毎日応援して下さる方が増え、今年の始めには、夢のまた夢であった20位以内に入っている自分がいました。


まさか自分がここまで来れるとは思っていなかったので、今でも信じられない気持ちです


でも、ここまで応援して、忙しい中毎日クリックして下さっている方々に報いる為にも、もう中途半端な事は出来ません


今は心地よいプレッシャーを感じつつ日々私に出来る事を考えています。


25日までもう1週間を切りました。

そして今現在は19位とちょっと崖っぷちですが・・・

最後まで自分と仲間を信じて頑張りたいと思います。

いつも応援して下さる皆皆様、本当に有難う御座います

皆様のお陰でここまで来れた事が、雑貨バイヤーに応募して最高に嬉しかった事です




世界一周雑貨バイヤーにエントリーしています!
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=1996&afid=yuko-beerjar
↑1日1回アップこちらからポチっとご投票お願いします♪

author:ゆうこ@カタラタス, category:今日の出来事, 03:45
comments(0), trackbacks(0), - -
あと一週間・・・・(><)
 今晩はニコニコ


今日の今年初めての営業には、常連さんがたっくさん集まって下さいまして、本当に予想以上の大盛況となりましたラブラブ


お陰様で今年も幸先の良いスタートを切る事が出来ました。


いつも本当に有難う御座いますアップ




さてさて、世界一周雑貨バイヤーですが、1次審査終了の25日まで、あと1週間を切ってしまいました。。。。


現時点で何とか20位圏内をキープしているものの、19位とかなり崖っぷちの状況です叫び



どうかあと1週間、引き続きご支援の程宜しくお願い致します!!





世界一周雑貨バイヤーにエントリーしています!
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=1996&afid=yuko-beerjar
↑1日1回アップこちらからポチっとご投票お願いします♪

author:ゆうこ@カタラタス, category:今日の順位, 01:45
comments(0), trackbacks(0), - -
今日から一週間、タイフェスやります♪
 今日は音譜

昨日はお店に行って、今日から始まるタイフェスの準備をしてきましたニコニコ

tap
↑生ビールのタワーもこの通り♪

postcards
↑壁には、タイで撮ってきた写真をポストカードにして張り付けました。


これらのカードはご希望の方には差し上げますので、是非お気に入りの写真をGETしてくださいねにひひ



そして、期間中、シンハービールを飲んでスタンプを集めたお客様には、くじを引いてタイのお土産をGET!!と言う企画もございますキラキラ

gifts

タイのお土産は色々合わせて全部で80個以上ありましたひらめき電球


是非この機会にスパイシーなタイ料理とシンハービールで寒い毎日を吹き飛ばしましょ〜ラブラブ!

 

PS:今日から先着順でタイの子ブタちゃんクッキーもプレゼントしま〜すぶたピンクハート
pig

それでは、今年も1年、宜しくお願い致しますスマイル 



世界一周雑貨バイヤーにエントリーしています!
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=1996&afid=yuko-beerjar
↑1日1回アップこちらからポチっとご投票お願いします♪

author:ゆうこ@カタラタス, category:今日の出来事, 13:22
comments(0), trackbacks(0), - -
帰国しました♪
 今晩は音譜


先程無事に帰国し、家に到着しましたニコニコ


タイは乾季で30度以上あったのでこの寒さは堪えますね・・・あせる

でも、今夜は久々にアツアツで勢いのあるシャワーを浴びられてとっても温まりました◎

明日は月曜日から始まるタイフェスの準備をしたいと思いますクラッカー

thaidog



タイでは最近ペットブームなのか、前回(2006年)に行った時よりも飼われているワンちゃんを沢山見かけましたラブラブ!




世界一周雑貨バイヤーにエントリーしています!
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=1996&afid=yuko-beerjar
↑1日1回アップこちらからポチっとご投票お願いします♪

author:ゆうこ@カタラタス, category:今日の出来事, 02:31
comments(0), trackbacks(0), - -
バンコクのナイトマーケットで萌え〜♪
 

今日はバンコクの週末にだけ開催されるウィークエンドマーケットに行って来ました音譜


本当は土・日のみなのですが、実は金曜日も雑貨のお店を中心に、結構開いていたのです合格


3年前は日曜に行きましたが、それに比べると金曜日は圧倒的に人が少なく、本当にのんびりお買い物が出来ました。


民芸品等の雑貨やお土産を買う分には、週末よりもむしろ金曜日がお勧めですひらめき電球



さてさて、今日は何とか画像を処理する事が出来ましたので、昨日のナイトマーケットで萌え〜ラブラブ!だった写真達をUPしたいと思いますラブラブ

坊主



音楽隊



タイの民芸品は勿論・・・

おばちゃん



こんな面白い人形とか・・・


服



お洒落アパレルも豊富でしたラブラブ


ナイトマーケットの方が、ウィークエンドマーケットよりも少し若者より(原宿っぽい?)雰囲気のお店が多かった様に思います。

赤ちゃん



こんなコワ可愛いお店も・・・・ラブラブ!


とにかく萌えっぱなしのマーケットなのでした恋の矢


世界一周雑貨バイヤーにエントリーしています!
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=1996&afid=yuko-beerjar
↑1日1回アップこちらからポチっとご投票お願いします♪

author:ゆうこ@カタラタス, category:世界のマーケット♪, 19:59
comments(0), trackbacks(0), - -
バンコクより
 今日は♪

今日もバンコクからの更新です。


今回はPC持ってないので(時間がないのもあって)画像処理が出来ず、日記が書けませんので、帰国してから詳しい日記をUPしたいと思いますあせる


昨日はルンピニー公園の近くにあるナイトマーケットに行って雑貨のお土産を買いまくりましたラブラブ!


ナイトマーケットは今回初めて行きましたが、ウィークエンドマーケットよりも結構品質が粒揃いで、おしゃれなデザイナーズブランド(タイのアーティスト物)等もありました合格


勿論民芸品もたんまりありにひひ


値段も良心的でとても気に入ってしまいましたラブラブ



年始の営業開始初日、18日(月)から一週間、CATARATAS(カタラタス)では季節外れのタイフェスを行いますラブラブ


タイフェス中にシンハービールを飲んでタイのお土産GET!!企画を予定しておりますので皆様どうぞお楽しみに〜にひひ



世界一周雑貨バイヤーにエントリーしています!
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=1996&afid=yuko-beerjar
↑1日1回アップこちらからポチっとご投票お願いします♪

author:ゆうこ@カタラタス, category:今日の出来事, 19:46
comments(0), trackbacks(0), - -
接戦・・・(><)
 

昨日無事にバンコクに到着しました音譜


でも、雑貨バイヤーの順位の方が心配で心が休まりませんあせる


昨日は16位まで行ってたのに今日見たらまた18位・・・叫び


どれだけ接戦なんでしょうね〜汗


後10日余り、最後まで頑張りたいと思いますので、引き続き皆様の清き1票をお願い致しますっっあせる




世界一周雑貨バイヤーにエントリーしています!
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=1996&afid=yuko-beerjar
↑1日1回アップこちらからポチっとご投票お願いします♪

author:ゆうこ@カタラタス, category:今日の順位, 13:57
comments(0), trackbacks(0), - -