RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
世界一周雑貨バイヤー、ご協力有難う御座いました!!
 今日は音譜


今日は本当に長〜い朝でした・・・・。


起きたら、昨日の夜まで13位にいたのに、何と18位に下がっていたんですショック雫


ドキドキしながら見守っていると、何とラスト1時間で19位に・・・・失敗雫


これはギリギリでヤバイ事になるかも・・・ほえーと、生きた心地がしませんでしたが、平日の午前中にも関わらず、皆さんが投票を続けて下さっていましたきらきら



12時の締め切り時点で、少し順位を回復し、18位でフィニッシュしました泣き笑いさくら


今確認してみたら、最終的には応募者総数5200人!!!



その内の18位です!!


皆様1人1人のご協力なしには、この接戦を勝ち抜く事は絶対に出来ませんでした。



ありがとうという言葉では伝えきれない位感謝しています涙ぽろり


今回の挑戦は、最初はまさか無理だろうけど・・・・という軽い気持ちから始まり、予想以上の皆様のご支援で段々リアルになってきて・・・・



最後は私だけの願いではなく、みんなの想いが一丸となって大きな動きに変わっているのを感じました。



そして、応募してから1ヶ月後にはトップ20に入っている自分・・・びっくり きらきら



これは私の人生で初めての経験です。



そして、分かった事があります。


私だけではなく、皆様にも同じ事が言えます。



自分が何かをしようとした時、必死になって応援してくれる人が必ず周りにいてくれると言う事。



今回はこの様な形で実感し、感謝する機会を与えて頂いた訳ですが、普段は気付いていないだけで、実はこんなに多くの人に支えられていたのだと再確認する事が出来ました涙ぽろり



これからの面接は私の頑張りにかかってきますが、決して心細い気持ちはありません。



就職の面接とも違って、本当に色々な方に支えられてここまで来ていると思えるからです。

皆様のご協力を胸に、これから先も頑張って行きたいと思いますぐー音符



1か月間、ご協力本当に有難う御座いました泣き笑いきらきら

author:ゆうこ@カタラタス, category:今日の順位, 14:27
comments(0), trackbacks(0), - -
twitter始めました♪
 今日はスマイル


ここ数日、皆様には雑貨バイヤーの件で助けて頂きっぱなしですが、



お陰様で現在の順位は14位っっ!!



一昨日24位になってしまった事を考えると、この追い上げは奇跡としか言い様がありませんっっ泣き笑いきらきら


そして、25日の投票締め切りまで後24時間を切りました!!



ここまで来たら、何とか20位以内を死守したいと思いますので最後まで何卒ご協力を宜しくお願い致します〜ショック!!


http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=1996&afid=yuko-beerjar  



そして、今回twitterもデビューしましたどきどきハート

http://twitter.com/yukocataratas



仲間が数十人を超えた所からtwitterの真髄が見えてくると聞きました。



もしされてる方がいらっしゃいましたら是非フォローを宜しくお願い致しますっっOK


世界一周雑貨バイヤーにエントリーしています!

※25日正午の締め切りまで24時間切りました!!※
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=1996&afid=yuko-beerjar
↑1日1回アップこちらからポチっとご投票お願いします♪

author:ゆうこ@カタラタス, category:今日の順位, 15:23
comments(0), trackbacks(0), - -
劇的な1日★
 

今日も皆様から、本当に沢山のご協力を頂いた1日でした。


信じられないくらいの数のマイミクさんが日記で協力を呼び掛けて下さったり・・・。



皆様の真心を実らせたい!!     今はその一心です泣



しかも、最後にお願い出来る団体さんはココしかない非常口あせると、昨日私が所属する日本地ビール協会さんにご協力をお願いしてみた所・・・。




会長様が本当に親身にご協力下さり、読者数が数千人もいるメルマガにて私のお願いメールを流して下さいました・・・(´;ω;`)


(※ビール好きの方は是非コチラのメルマガにご登録を音譜 http://www.mag2.com/m/0000039582.html



そんな皆様のご協力の結果、24日AM2:00現在、20位にまで順位を上げる事が出来ました。


この最後の激戦の中、私が圏内をウロウロ出来ているのは、一重に皆様のお陰です。



本当に、本当に有難う御座いますっっなく!!




世界一周雑貨バイヤーにエントリーしています!

※25日の締め切りまで後1日半!!現在かなりギリギリのラインです(><)※
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=1996&afid=yuko-beerjar
↑1日1回アップこちらからポチっとご投票お願いします♪



author:ゆうこ@カタラタス, category:今日の順位, 01:55
comments(0), trackbacks(0), - -
シンハータワー定点観測〜5日目〜
 

昨日で5日目のタイフェスの営業が終わりましたが・・・・。



昨日の記録は、  ナント229缶!!!!

shinghatower


去年の記録、152缶を大きく上回り、さらに代々木公園で作ったシンハーの塔182缶の記録も更新しましたクラッカーでも代々木は1日であれなのでやっぱおかしいですね(笑)



今回はかなり骨太な感じのタワーが出来あがっておりますにひひ




お蔭様で大盛況を頂いたタイフェスは今日で終了となりますが、この記録は後世に語り継がれる事でしょう・・・キャハハ



世界一周雑貨バイヤーにエントリーしています!

※25日の締め切りまで後2日!!現在かなりギリギリのラインです(><)※
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=1996&afid=yuko-beerjar
↑1日1回アップこちらからポチっとご投票お願いします♪

author:ゆうこ@カタラタス, category:今日の出来事, 17:09
comments(0), trackbacks(0), - -
元気玉★
 

さっきmixiを開いてみたら、私のマイミクさんの何人かが、私の雑貨バイヤーへの投票を呼び掛ける日記を上げて下さっていました!!



ここ数日で順位がじわじわ下がってきていて本当に凹んでいたのですが、皆さんの暖かく、粘り強いご支援に、私自身も最後まで頑張らなきゃしゃきんビックリマークと改めて思う事が出来ました泣



ドラゴンボールで悟空が元気玉を作りながら、「あったけぇ・・・」って言ってた意味が今回よく分かりましたWハート

goku



ホントにあったかいッス・・・涙



 



ピンチの時こそ、応援して下さる方々が周りにいる事がとっても幸せですきらきらハート


ご協力下さっている皆様、いつも本当に有難う御座いますうっ・・・





世界一周雑貨バイヤーにエントリーしています!

※25日の締め切りまで後2日!!現在かなりギリギリのラインです(><)※
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=1996&afid=yuko-beerjar
↑1日1回アップこちらからポチっとご投票お願いします♪

author:ゆうこ@カタラタス, category:今日の順位, 01:44
comments(1), trackbacks(0), - -
カララタス旅行報告〜1日目・夜市編〜
 

2010年1月6日


気が付けばこの日記、ドイツの時と同様にかなり長引きそうな様子ですスマイル雫


日記を書いてると忘れてた事までどんどん思い出してきて予想以上に長くなってしまいます(笑)


昨日は香港・新市街のビールバーに行った所まで書きました。

その後、殆ど完徹なのに海外ではパワーアップする私達は、夜9時頃から旧市街に戻り、今度は夜市に繰り出しましたうっしっし月


去年1人で行った台湾の夜市も相当楽しかったので今回も見逃す訳には行きません音符



先ずは女性物のお土産が多く売られているという女人街へ・・・さくら

夜市

期待通り、相当の数のお土産物屋さんが並んでいて、どれもかなり安い感じですOK

 

 

最初は、うわ〜目がハートきらきら 沢山ある〜ピンクハートと楽しく見ていたのですが・・・・

 

 

 

 

 

段々、どのお店を見ても大体売っている物のラインナップがあまり変わらない事に気付きましたショック雫

 

多分、大きな問屋さんがあって、そこからみんな多少は違うにしろ、大体同じような物を仕入れているんだろうなぁ〜・・・・って感じ・・・わからん

 

もう1つ気になったのが、中国や、他の国のチャイナタウンで売っているのもほぼ一緒・・・ショック雫

これではせっかく香港で買ってもどこのお土産だか分りませんNG 

 

さらに、お決まりの偽ブランド品も沢山売られていたのですが、私達の目の前で警察の抜き打ち捜査が入っていて、買っていたお客さん諸共店が摘発されて揉めていたり・・・どくろ

 

何だかなぁ〜って感じの市場でした雫 

 

期待していた女人街がまさかの不発に終わり、次は男性物が比較的多く売られていると言う男人街へ・・・ダッシュ歩く人 

 

すると、こちらの方が小さい市場でしたが、一軒一軒のオリジナリティがあって、小物、雑貨類も豊富なので女性も十分楽しめる雰囲気でしたOK

次回香港に行ったら、男人街だけはもう1度行くと思います音符

 

その後、もう12時近かったので流石に宿に戻るかと思いきや・・・・・。

 

 

 

「まだマンゴー食べてなくない!?と言う事になり、夜中もやってるスィーツ屋さんへ・・・あっかんべー


  マンゴー1 マンゴー2

初日から大量のマンゴーを摂取し、大満足だったのでしたどきどきハート

 

こうしてようやく長い1日目が終了・・・・。

次の日は朝からマカオ、日帰り観光ですバイバイ 

 

 

世界一周雑貨バイヤーにエントリーしています!

※25日の締め切りまで後3日!!現在かなりギリギリのラインです(><)※
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=1996&afid=yuko-beerjar
↑1日1回アップこちらからポチっとご投票お願いします♪



author:ゆうこ@カタラタス, category:今日の出来事, 15:16
comments(0), trackbacks(0), - -
お題】あなたが買い付けの旅を終えた後にしたい事をブログで紹介して下さい!
【世界1周雑貨バイヤー募集! お題】あなたが買い付けの旅を終えた後にしたい事をブログで紹介して下さい!


買付けの旅を終えた後にしたい事・・・。

いくつか思い付いたので箇条書きで書いてみます

買付けの旅中には書ききれなかった出来事を番外編として引き続き発信したい!


旅先で色んな布を買って、オリジナルバックやグッズを作ってそれも販売!

旅中にも色んな企画などで読者の皆さんとコミュニケーション(むちゃぶり歓迎♪)を取れたらと思うので、ブログを見て応援して下さった皆さんとオフ会したい!



今思い付いたのはこんな感じですが・・・・。

もし買付けの旅に行かせて頂けたら、この貴重な機会と経験を無駄にする事なく、帰国後も継続して情報を発信したりショップで雑貨を売ったり出来ればいいな考えています。


旅の一番の収穫は、旅先は勿論、ブログやネットも含めた出会いにあると思うので、それはず〜っと大切にしたいと思います




 

世界一周雑貨バイヤーにエントリーしています!

※25日の締め切りまで後4日!!!※
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=1996&afid=yuko-beerjar
↑1日1回アップこちらからポチっとご投票お願いします♪

author:ゆうこ@カタラタス, category:今日の出来事, 03:53
comments(0), trackbacks(0), - -
お題】あなたの部屋にあるお気に入りの雑貨を写真にとってブログで紹介してください!
【世界1周雑貨バイヤー募集! お題】あなたの部屋にあるお気に入りの雑貨を写真にとってブログで紹介してください!


スミマセン、年始の旅行中に出されていたお題を1つ忘れていました

お部屋にあるお気に入りの雑貨・・・。

やっぱり旅の楽しかった思い出が詰まった物ですねぇ


いっぱいあるけど、大学の卒業旅行で行ったケニアで、マサイ族のお母さんから買った木彫りマサイはとても気に入ってます・・・

マサイ




マサイの村で、お母さんが一つ一つ手彫りしてました。

マサイ族の男性は、髪の毛が短い人と、この人形の左側の様に赤く塗って長くしてる人がいます。


これは村の中での役割分担の違いを表わしているそうで、短髪の人は農業を、長髪の人は狩りや戦い等を担当する戦士なんだそうです。


だから、以前発売されてたマサイの戦士と言うドリンクは長髪の人をモチーフにしないといけなかったんですね(笑)


masai


マサイの生活を色々教えてくれたお母さん。

また会いに行きたいなぁ〜

 

世界一周雑貨バイヤーにエントリーしています!

※25日の締め切りまで後4日!!!※
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=1996&afid=yuko-beerjar
↑1日1回アップこちらからポチっとご投票お願いします♪

author:ゆうこ@カタラタス, category:世界のお土産物, 03:07
comments(0), trackbacks(0), - -
カタラタス旅行報告〜1日目・ビアバー編〜
 2010年1月6日

昨日の香港旅行記1日目の続きです。

香港での宿を確保して一安心の私達スマイル 

この時点で確かもう18時頃だったので、早速夕飯を食べに街に繰り出しました。

香港看板

暗くなり始めて香港名物の看板に光が灯ると、だんだん雰囲気が盛り上がってくるのを感じますきらきら

 

どこかに美味しそうなお店はないかな〜っと歩き回り、ふと裏路地に入ると、地元の人達で賑わっているお店を発見!!

ラーメン屋

しかもメニューは写真付なので私達にはもってこいOKと、お腹が空いていたのもあって、即決でお店に入りました。

全部美味しそうで相当悩んだ末に、写真を指さして頼んだメニューがコチラ下向き矢印
noodle ジャージャー麺
なお:角煮ラーメン           ゆうこ:ピーナツソースのジャージャー麺

 

これがどれも絶品で、あっと言う間に完食っっ目がハートラーメン

ここはドリンクがついて300円位と、かなりお得感と満足感が得られるお店でした。

後日他の所でも同じ看板を見つけたので、どうやら地元のチェーン店の様です。

 

その後、日本で調べて行こうと決めていたビールバーへダッシュ歩く人

香港は大きく分けて昔ながらの街並みが残る旧市街と、香港島側の新市街に海を隔てて分かれています。

 

私達が泊まっているのは旧市街の九龍(クーロン)地区周辺だったので、地下鉄に乗って新市街へ行きました。

ビールバーや、輸入物系のレストランは、新市街側に多くある様です。

新市街は新宿西口の様な雰囲気で、オフィスビルやお洒落なショップが沢山きらきら

新市街に入ると、香港で働く外国人率が飛躍的にUPしますびっくり

私達が目指しているビールバーも、完全にそうしたビジネスマン層をターゲットにしたお店でした。

eastend

EAST END BREWERY

http://www.elgrande.com.hk/outlets/HongKong/EastEndBreweryCB/page1/

ここは自家醸造のビールや輸入ビールが充実したビールバーで、何故か大量のピーナッツが食べ放題(笑)

ピーナツ

席に着くと、豪快によそったピーナツがテーブルに置かれ、みんなそれを食べては殻を下に捨てるので、床中に殻が散乱していましたショック

なんか、中国本土で中国人がひまわりの種を大量に食べては捨てる姿を思い出し、やっぱり香港もか・・・なんて思ってみていましたお化け

そして私達がオーダーしたのは、コチラ下向き矢印
サンミゲル生自家製ビールhongkongbeer

まっちゃんは初・サンミゲル生、ゆうこは自家製ペールエール、なおは自家製ラガー&香港ビール(ボトル)

ここの自家製ペールエールとラガーは見た目には見分けが付かない位同じような色をしています。

そして、味の方も、ラガーの方が若干ホップの苦みが効いている程度で、大した違いがありません雫

 

そして、香港ビールは、ラベルにマイクロブルワリーの手作りビールと書いてあります。

これは香港で唯一、ドイツビールの伝統的レシピに基づいて造られていて、ホップもドイツのハラタウ産、酵母は何とヴァイエンシュテファン(世界最古の醸造所)の物を使用しているそうですびっくり

 

 

なのに・・・・それを全く感じさせないこのあっさり感(笑)雫

やはり喉越しでゴクゴク、少しスパイシーな中華料理と良く合いそうな軽快なラガーでした。

このお店は他にも北欧系のビールやアメリカのビール等、日本ではなかなかお目にかかれない様なボトルも置いてありました。

 

その後、再び旧市街に戻って私が行ってみたかった夜市、女人街へ・・・どきどきハート

〜続く〜

 

世界一周雑貨バイヤーにエントリーしています!

※25日の締め切りまで後4日!!!※
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=1996&afid=yuko-beerjar
↑1日1回アップこちらからポチっとご投票お願いします♪

author:ゆうこ@カタラタス, category:今日の出来事, 15:03
comments(0), trackbacks(0), - -
気になる応募者ピックアップに乗ってる!!

 今見たら、雑貨バイヤーの気になる応募者ピックアップの欄に私が乗ってました〜


事務局の皆様、有難う御座います

現在20位〜17位辺りを行ったり来たりと、かなり苦戦してる感じですが、これが追い風になったりするのでしょうか!?


残り4日、20位以内に残れるか本当にドキドキです〜



世界一周雑貨バイヤーにエントリーしています!

※25日の締め切りまで後4日!!!※
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=1996&afid=yuko-beerjar
↑1日1回アップこちらからポチっとご投票お願いします♪

author:ゆうこ@カタラタス, category:今日の順位, 02:20
comments(0), trackbacks(0), - -