RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
お題】あなたの部屋にあるお気に入りの雑貨を写真にとってブログで紹介してください!
【世界1周雑貨バイヤー募集! お題】あなたの部屋にあるお気に入りの雑貨を写真にとってブログで紹介してください!


スミマセン、年始の旅行中に出されていたお題を1つ忘れていました

お部屋にあるお気に入りの雑貨・・・。

やっぱり旅の楽しかった思い出が詰まった物ですねぇ


いっぱいあるけど、大学の卒業旅行で行ったケニアで、マサイ族のお母さんから買った木彫りマサイはとても気に入ってます・・・

マサイ




マサイの村で、お母さんが一つ一つ手彫りしてました。

マサイ族の男性は、髪の毛が短い人と、この人形の左側の様に赤く塗って長くしてる人がいます。


これは村の中での役割分担の違いを表わしているそうで、短髪の人は農業を、長髪の人は狩りや戦い等を担当する戦士なんだそうです。


だから、以前発売されてたマサイの戦士と言うドリンクは長髪の人をモチーフにしないといけなかったんですね(笑)


masai


マサイの生活を色々教えてくれたお母さん。

また会いに行きたいなぁ〜

 

世界一周雑貨バイヤーにエントリーしています!

※25日の締め切りまで後4日!!!※
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=1996&afid=yuko-beerjar
↑1日1回アップこちらからポチっとご投票お願いします♪

author:ゆうこ@カタラタス, category:世界のお土産物, 03:07
comments(0), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 03:07
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://beerjar.jugem.jp/trackback/33